SOZOJUKU54第54回【売上創造塾】in岡山
「名刺でつかむビジネスチャンス
~できるヤツの名刺は、ここが違う~(実践編)」

 ビジネスに結びつく肩書を創ろう

 日時:平成24年9月8日(土)

 会場:岡山国際交流センター

 講師:売れるしくみ構築士@カカトコリ

もし、名刺交換した相手からドンドン仕事の依頼が来るようになったらあなたの将来はどんなになっているでしょう?

名刺を差し出した瞬間に
「お仕事のことを詳しく教えて下さい」
と興味をもたれ質問責めにされたら、どんなにうれしいでしょう。

あなたの名刺には何をやっている人なのか?をつたえる一言が書かれていますか?

書かれているその言葉は、相手の方にちゃんと伝わっていますか?

仕事柄、多くの経営者の方を名刺交換をする機会が多いのですが、実に惜しい名刺が多い。

ほんのひと工夫で名刺交換した相手に興味を持ってもらい、仕事に結びつく名刺が作れるというのにすごく残念。

偉そうに言ってますが、自分自身がダメ名刺を使っていたからこそ解るのです。

仕事は欲しい。いろんなところに顔を出し一生懸命に名刺交換をするものも受注に結び付かないもどかしさ。

「景気が悪いからしかたないよなぁ」と自分を慰める日々。

まさか、惜しい名刺を配りまくって、自分で自分の首をしめたいたとは……

今回のセミナーではワークを中心にあなたにぴったりのブランディングワードを見つけることを目的としています。

もし、あなたが名刺交換をした時に

 「どんなお仕事ですか?」

と質問をされることが多ければ、間違いなくこのセミナーに参加すべきです。


【このセミナーに参加することで】
  1. 何をしたいか覚えてもらえるようになります
  2. 何を目指しているかで覚えてもらえ応援してもらえます
  3. どんなビジネスの独自性があるのか伝わるようになります
  4. あなたの実績をさり気にPRできるようになります
  5. 強力なブランディングができるようになります
ビジネスで勝ちたければ、圧倒的なブランディングとポジショニング。
その両方が手に入るとしたら??




【売上創造塾のライブDVDが購入できます。】

⇒ カカトコリ公式サイトで購入する

⇒ 手軽で簡単、アマゾンで購入する

売上創造塾 第54回 名刺でつかむビジネスチャンス
カカトコリ
吉備路コンサルタントオフィス合同会社
2012-09-30




【過去参加者の声】

「人と人のふれあい、アナログの大切さにあらためて気付きました。
 早速、名刺のキャッチコピーを差し替えます」


「学んだことを実践しなければ学んだことにならない。
 人を知っているのではなく人に頼られる人間になりたいと思いました」
   近藤発動機 近藤様
   

「ビジネスタイプに応じた名刺を作ろうと思っていたが自己紹介シートの活用が必要だと解りました」
   三協鋲螺 宮脇様


「自分自身の仕事のセールスポイント、強み、特徴を見つけて、それをどのようにアピールしていけばいいのかが大切だと気付きました」


「自分の仕事にかける思い、価値観、仕事の特徴、独自性、ターゲットをどのように伝えるかなどを明確にします」


「セミナーの内容を現在の仕事にあてはめバージョンアップさせます。
 それを報告したり、経過報告したりアドバイスをもらえたりすると良いなぁと思いました」


「あらためて名刺に重要性に気付きました。早速、作り直します」


「あっと言う間の二時間でした。
 色々と勉強になりました。 
 チラシを作成するのにも役立つないようでした」


「まだ、名刺を直す余地あり。ネット対策も頑張りたい」


「名刺は表面しかファイルされない。名刺に肩書きをつけます」


「プロとアマの違い!
 好きなことを仕事にした“趣味企業”だったので好き=得意と思っていた部分があったかも…
 プロとしてベストを尽くしているつもりですが他者評価をいただけるまでになっていないのか
 主婦の片手間とかサイドビジネスとしか思ってもらえないような気がします。   
 訴えが届いていないのですね」


「自分ブランディングのやり直しとキャッチコピーを考えます」


「次回も楽しみにしています。
 何があっても必ず参加します。
 次こそは、懇親会にも出るぞぉ~」


「自分が何ができるかを考えるきっかけになりました。
 何のために仕事をしているのかをジックリ考えたいです」


「キャッチコピーは自分の中から出てくる言葉ではない。
 一ヶ月前に聴いたはずでしたがやっぱり『自分の売りたいもの』を売ろうとしている自分に気付きました」


「好きと得意の話は印象的でした」
     鍼灸整骨院 めぐる 谷口様

    
「物語は抵抗無く頭に入りやすい
 キャッチを作るためのアンケートを作ります」


「これからも出席したいです
 内容がとても濃かったです
 参加してよかったです」
  からだ快福クラブ北九州 林様


圧倒的なポジショニングとブランディングをしたい方、同業者との
差別化をしたい方、特に士業のかたの参加をお待ちしております。